1. HOME
  2. お知らせ
  3. かもいけ寺社まいり

かもいけ寺社まいり

かもいけ寺社まいり LLかもいけ

お申し込みはコチラから♪ 寺社まいり参加申込
「参加に対してコロナ対策等の同意事項」をお読みください↓

参加に対してコロナ対策等の同意事項

⚫︎ 新型コロナウイルスやインフルエンザの予防を意識し、次のイベント実施に繋げられるよう、一人ひとりが気をつかってください。
⚫︎ 集合場所の「鴨池小学校」の入口にて、検温を全員に実施いたします。発熱等の症状のある方は入場及び参加をお断りさせていただきます、ご了承ください。
⚫︎ 参加者はコロナ対策の意味も含め、ご連絡先を必ずお伺いさせていただきます。本イベントの目的以外の利用はしないので、ご協力よろしくお願いいたします。
⚫︎ 参加者は必ずマスクを装着してください。
⚫︎ イベントに参加する前に接触確認アプリのインストールを推奨しています。 また、感染拡大防止のためにイベント主催者から連絡先登録等の求めがある場合には積極的に応じていただきます。
⚫︎ イベント参加中は会場、各店舗の入退場時、休憩時間や待合場所等を含め、いわゆる三密(密集、密接、密閉)の環境を避けるほか、そこにおける交流等を(特に家族以外との交流等を)なるべく控えるようにお願いいたします。

かもいけ寺社まいり について

鴨池校区内唯一の由緒あるお寺「照元寺」へお参りに行きます。お参りの方法やお作法を教わり、日本の文化としてお寺のことをもっと知っていただく機会になればと思っています。そのお参りの際に商店街を練り歩き、かもいけ寺社まいりならではのゲームを楽しみながら商店街のお店のことももっと知っていただき、まちを探検してくれた方には豪華景品の抽選権もプレゼントしちゃう、参加しないと絶対損なイベントです!今年は受付時に灯ろうもプレゼントします。また、8月は「お盆」があります。ご先祖様のことを考えお盆やお参りにどのような意味があるのか、考え直すきっかけにもなればと思っています。

お知らせ

お知らせ一覧